FC2ブログ
2024年05月08日 (水) | Edit |
今朝は雲が多いが陽射しもあり、予報よりも天気が良かった。
朝食とその片付けも終えたあと、いつもより早いが9時半過ぎからリハビウォーキングに出かけた。
少し風があって、上着なしで歩いたので少し肌寒く感じたが、冬のウォーキングに比べれば、かえって涼しい風が心地よかった。
いつになく車の往来が多かった。
田んぼに水を引いて代掻きをするトラクターが数台見られた。
水の入り具合を確認する軽トラなどが行き交っていた。
呑気にウォーキングしているのがはばかられた。
リハビリウオーキング
家に戻った後、家の掃除をしている間に長野コープの宅配がやってきた。
急いで受け取りに行った。
最近、少し配達時間が早まっている。
前任者は12時近くにならないと来なかったが、今の担当者に変わってからだんだん早くなり、今日は11時15分に来た。
宅配を受け取った後、残りの掃除を終わらせた。
午後は、長女の家に行って、野菜の一部や、庭木、敷地の周りに植えてあるレッドロビンとレンギョウに毛虫よけの薬を散布した。
今季初めて薬剤噴霧器を使ったが、噴霧器のパッキンが壊れていて霧にならず水滴がたくさん出てしまうので、10ℓの背負い噴霧器を2回使い切る羽目になった。
30分ほどで消毒が終わったので、家に戻った後は、ジイ小屋で今描いている80号の「晩秋の農道」の絵の続きを描いた。
12日の日曜日には、松本で作品研究会があるので、それまでに描き上げたいのだが・・・。
絵の下から半分ぐらいは今日でめどを立てたが、上半分はこれからだ。
晩秋の農道
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック