FC2ブログ
2024年05月09日 (木) | Edit |
今日は上田医療センターの泌尿器科の診察の予約日なので、9時過ぎに家を出た。
コロナ禍以来、診察は1年に2回、薬の処方だけが2回、合計4回のペースになり、コロナが5類になってからも、症状が安定しているので、そのペースが続いている。
連休明けなので混んでいるのではと、心配しながら出かけたが、案の定診察前の採血、採尿の処置室から大変な混み具合だった。
やっと1時間近く経って泌尿器科の受付に行けた。
それからまた1時間半待たされた。
12時前にやっと呼ばれて、診察は検査結果をもとに医師からの説明と今後の予約の打ち合わせで約3分だった。
何もないことがいい結果ではあるが、9時40分に病院に着いてから、病院を出たのは12時5分だった。
今日は病院の後の買物もあるので、バアも一緒に病院の近くまで来て、コメダ珈琲店で待っていたが、長居がに気が引けたのか途中でお店を出て車で待機していた。
まずは12時を過ぎていたので郊外のお店で昼食をとった。
そのあと、上田のカインズで買物をした。
農機具の部品などを購入。その後は、ニトリに行ってリビングや寝室のレースのカーテンをチェック。
高いものもあるが、意外と安くていいものもあった。
サイズ的にオーダーカーテンにしなければならないが、事前にカーテンの長さや高さを計っておいたが、ニトリ流の計り方で計ってこないと注文を受けないということで、計り方の説明書と紙のメジャーをもらって、出直すことにした。
その後は、東御市内のベイシアで買物をし、最後に薬局に行って、泌尿器科で処方してもらった薬を受け取って家に戻った。
家に着いたら午後4時前だった。
こんなことで一日がつぶれるとは・・・。
5時過ぎに畑の水やりをした。
これから日曜日まで好天気が続きそうだ。
6時半を過ぎて民放の天気予報を見ていたら、明日の最低気温が0℃前後になるらしい。
慌てて、薄暗くなってきていたが畑に行って、カボチャやスイカの苗をあんどん仕立てのビニールで囲った。
キュウリの苗にも寒冷紗を掛けて、遅霜対策をした。
ビニールテントの下のトマトやナス、ピーマンの対策をするまでの時間がなかった。
あとは遅霜が来ないことを祈るだけだ。
暗くなってしまったので、写真も取れなかった・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック