FC2ブログ
2015年01月22日 (木) | Edit |
今朝起きるとまた雪が降っていた。もう今年は何度こんな朝を迎えただろう。
朝は雪 大粒のボタン雪
一日降り続けたらどれだけ積もるかと心配していたが、午前中のうちに雪から雨に変わり、その雨で降った雪がかなり溶けたので、雪掻きをする必要はなくなった。
雨で雪が溶けた
午前中は、全豪オープンテニス錦織圭対イワン・ドディグ戦を見た。
最初のセットを錦織が取られてしまったので、ハラハラドキドキで見ていたが、その後3セット連続で錦織が取って勝利した。
気が付いたら3時間近い時間テレビに釘付けになっていた。
滅多にテニスの試合など最初から最後まで見ることはない。
野球などのような間延びした試合運びと違って、1ゲームずつの勝負が早いので飽きずに見ていられた。
サッカーと同じような緊張感があって、スポーツ観戦としては面白い部類かもしれない。
次の試合も見てしまいそうな予感・・・。
午後から、来月の彩明会の会員展に出す4点を、それぞれ額縁に入れて2階の和室に並べて、眺めた。
それぞれ気になる個所があって、また額縁から出して手直しした。
よくなったと思えるところもあったが、かえっていじり過ぎておかしくなってしまったところもあった。
もうきりがないので、もう手直しはやめて次の作品作りをすることにした。