FC2ブログ
2024年03月28日 (木) | Edit |
今日は夜まで曇りその後、雨の予報が出ていたが、朝のうちは青空も見え薄日も射していた。
風もあまり強くなかったので、10時前からリハビウォーキングに出かけた。
冬の時期は北寄りの風が多いが、今日は東風が吹いていた。歩き始めは向かい風ではなく右横から吹いていた。
よくウォーキングですれ違う人に、今日は暖かいですねと言ったら、まだ風が冷たいと言っていた。
多分ちょうど向かい風を受けていたからだろう。
今日は軽トラなどすれ違う車が多かった。
いよいよ今季の農作業が始まった感がある。
リハビリウオーキング
以前よくランニングしている人ともすれ違った。
少し立ち話をしたが83才になったという。
新しく10月に開催される佐久平のマラソン大会に出るためトレーニングしているとのこと。
ただ歩くだけのジイとバアと違って、鍛錬している姿は敬服に値する。
午後は、ミニ耕運機で畑を耕した。
今夜からまた雨が降るというので、今日のうちにやらないと3月中畑を耕せなくなりそうだった。
まだ一昨日の雨が乾き切っていなかったが、なんとかミニ耕運機で耕すことができた。
買ってきてあるレタスや、ブロッコリーの苗植えや、ジャガイモの植え付けは4月の支部展が始まる前に済ませたいと思っているのだが・・・。
今夜から明日の午前中の雨が終わればしばらく晴れて気温も上がりそうなので、なんとかなるだろう。
畑
畑と道路の境に植えてあるスイセンが花芽が出てきていた。
密集しているところは去年までのスイセン、一列に並んでいるところは去年株分けして植えたスイセン。
どちらも花芽が付いている。
スイセン① スイセン②
なかなか出てこなかったフキノトウもようやく出てきた。
数えたら5個あった。
庭の黄色のクロッカスの近くで紫色のクロッカスも咲き出した。
フキノトウ クロッカス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック