FC2ブログ
2013年04月10日 (水) | Edit |
昨日の深夜、天気予報にはない雨が降った。
おかげで、今日はジャガイモに水やりをする必要がなくなった。
気温も朝のうちは3℃、朝から曇りがちで気温は日中もあまり上がらなかった。
午後から、買い物もかねて、上田城の千本桜を見に行った。
上田アリオに車を停めて、歩いて上田城跡公園に行った。
外堀にめぐって植えられているソメイヨシノは、ほぼ満開状態だった。
平日にもかかわらず花見の観光客で賑わっていた。
上田城跡公園櫓門のシダレザクラ 上田城お堀沿いのソメイヨシノ
上田アリオからの往復で約1時間近く歩いた。
途中薬が切れてきてバアの足も少し痛みが出たようだ。
しかし、旅行まであと1週間に迫ってきて、不安が残ってもいけない。
少し頑張って歩いて筋力の衰えを補わなければならない。
アリオのイトーヨーカ堂で食料品を買った後、まっすぐ家に戻らずに、丸子町の音楽村に立ち寄った。
1週間前の4日に、東御美術会で写生に行ったときはまだ五分咲きだったスイセンが、ほぼ満開になっていた。
ここでもバアと一緒にスイセン畑の周りを歩いた。
このころになると薬が効いてきたのか、バアの足取りも軽くなってきた。
音楽村のスイセン(1) 音楽村のスイセン(2)
夜になってぐっと冷え込んできた。
天気予報では相変わらず夜中に雪が降る、となっている。