FC2ブログ
2022年02月27日 (日) | Edit |
今日は4月のような陽気になった。
朝7時のデッキの温度計の気温は3℃だった。
見間違えたかと見直したが間違いなかった。
ただ曇っていて風も強いので、体感的には氷点下のような感じだった。
食料が尽きてきたので、午前中丸子のツルヤに買物に出かけた。
上田市のコロナ感染者数が毎日20~30人台が続いているので、あまり上田市内には出かけたくないが、背に腹は代えられない。
日曜日ということもあってツルヤは混み合っていた。
急いで買い物を済ませ家に戻った。
帰るときに朝から曇りだった空に雨雲が流れてきたのか、ポツポツと雨が落ちてきたが、それもすぐに止んだ。
風も強いし今日はウォーキングは休みかと思っていたが、昼食後次第に雲が切れてきて陽射しも出始めたので、やはり歩くことにした。
風も少し収まってきて歩くのに辛くはなかったが、さすがに今日は歩いている人には出会わなかった。
いつも歩いているコースをショートカットして50分ほど歩いて家に戻った。
何とか目標の6,000歩は越えていた。
リハビリウォーキング
急激な温度の上昇で、喜多池の氷は全部溶けていた。
畑の雪もほとんど溶けて、タマネギの苗が久し振りに顔を出していた。
何本か霜柱のせいで根が浮き出ているものもあった。
庭のフクジュソウのところも雪が溶け地肌が見えてきたと思ったら、バアがフクジュソウの花芽を2個見つけた。
早速スマホで撮ったがピンボケになってしまった。
マクロの写真を撮る技術がまだ習得で来ていない・・・。
玉ねぎの苗 フクジュソウの花芽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック