FC2ブログ
2021年12月22日 (水) | Edit |
夜中でも気温が氷点下に下がらなかったようで、朝の気温は2℃だった。
昨日まで畑に残っていた雪はほとんど残っていなかった。
夜中に雪が溶ける、というのは珍しい現象だ。
そろそろ今使っているスマホが2年経つので、新しい機種に変更しようかと、現在ドコモショップで扱っているスマホのスペックなどを比較検討してみた。
メーカーが変わると、メーカーが提供しているアプリなどで使えなくなるものがあり、使い勝手が悪くなるものがある。
今のはシャープだが、その前に使っていたサムスンの機種から変えた時は、健康管理用のアプリなどが無くなってしばらく不自由した。
その時の苦労や面倒臭さが記憶にあるので、いまさらメーカーを変えたくない、という気持ちが先行してしまう。
スペックの高いものは値段も高い。
今のスマホは3年割賦なので、もう1年使ってもいいのだが、買った時から、写真を撮ろうとすると固まってしまう現象が時々起こるので、そろそろ変えたいとも思うし悩ましいところだ。
午後1時半からリハビリウォーキングに出かけた。
今日はいつも歩くコースではなく、もみ殻を自由に持って行ってもいい、という看板が立っている立科町にある畑のところまで歩いて行った。
片道30分ぐらいかと思ったが、40分近くかかった。
スーパーの買い物袋一袋分頂いた。
タマネギの苗の根元にもみ殻を入れて、これからの冬場霜柱で苗が浮き上がらないようにするためだ。
10月ごろ車で行って一度もらってきたが、小さなビニール袋だったので足りなかった。
歩いた場所は、こちらに移住してきたころよくウォーキングしたところだが、そのころは多少のアップダウンも苦にならなかったが、それから10年も経つとすっかり足腰が弱って、1時間余り歩いて帰ってきたらもうヘロヘロだった・・・。
もみ殻置き場 リハビリウォーキング
出かけている間にアマゾンに注文していた本が届いていたので、それを読み始めたら、夜のうちに読み終わってしまった。
明日から出かける電車の中で読むつもりだったのに・・・。