FC2ブログ
2023年01月04日 (水) | Edit |
3が日は駅伝三昧だったが、今日から通常の放送に戻った朝の報道番組もスポーツコーナーはその復習ばかりだった。
駅伝にはいろいろなドラマがあるので面白いが、わざわざキャスターやコメンテーターからこれでもかと美談として脚色されるのには閉口する。
途中で、テレビを切って今年初の買物に出かけた。
初めに立科町のツルヤに行って、食材を買い求めた。
帰りに北御牧郵便局に行って年賀状を1通投函した。
その足でベイシアに行って、飲料や食品を買い足した。
家に戻ったら12時を過ぎていた。
午後2時前からリハビリウォーキングに出かけた。
今日も風が冷たいので、立科町方面を歩いた。
久し振りにリンゴ園のある方面を歩いた。
リンゴが収穫されないで残っている間は、近くを歩いていると怪しまれるので歩けない。
今はすでにリンゴは全部収穫が終わっているので安心して歩けた。
 もっともリンゴ園にはまだ人っ子一人いなかった。
歩いている間に台地に出たので風が冷たかった。
帰りは長い下り勾配を歩いたので楽になった。
年賀状の文面に、ウォーキングを日課にしていると書いてしまったので、休むわけにもいかない・・・。
リハビリウォーキング
新年最初の絵筆をとった。去年の年末にひとまず完成させた「夕暮れの喜多池」の絵だ。
絵の全体をもっと夕暮れらしい暗さにしようと苦心した。
まだまだ暗さが足りないと思うが、あとは上田支部の先輩方に見てもらってからにしよう。
水彩