FC2ブログ
2016年01月23日 (土) | Edit |
今朝は曇っていたせいか最低気温マイナス8℃と、昨日より冷え込んでいなかった。
午前中宅配業者が荷物を届けに来た。日曜日に兄の四十九日の法要が終わったあと、香典返しのギフトカタログが送られてきたので、外出するときに使うショルダーバッグを選んで、ネットで注文したのが、もう送られてきた。
注文してから2週間を目安にしてくださいと書かれていたが・・・。
出かけるときには必ず持ち歩くものなので、そのたびに兄のことを思い出すかもしれない。
早速明後日東京に行くときに持っていこう。
送られてきたショルダーバッグ
午前中バアとヤマちゃん夫妻が、市民大学に参加するため出かけて行った。
今日は地元のイタリアンレストランが会場で、オーナーシェフによる講話と食事が講座の内容だったようだ。
ノンナジーニャという店名だが「ジーニャお婆さん」という意味だそうで、シェフがイタリア料理を学んでいたときに1年近くホームステイした家のお婆さんの名前が由来だそうだ。
ジイも今まで二度ほど食べに行ったことがあるが、女性には人気のレストランだ。
ジイは、留守番をしながら家の掃除をし、お昼はラーメンを作って食べた。バア達とは大きな違いだ。
日中時折陽も射したが、気温は上がらず、雪かきをした場所以外は積もった雪はほとんど解けずに残っている。
雪がなかなか溶けない
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック