FC2ブログ
2012年07月19日 (木) | Edit |
昨夜で何とかスイス旅行記をホームページにアップし終えた。
2週間近くかかってしまったが、アルバムを作ったような気分だ。
時々記憶を呼び戻す手がかりとしてホームページを開いて、読み返してみよう。
写真はサムネール版にして、大きく出来るようにしようと思ったが、画像を戻すたびに最初のページに戻ってしまうので採用しなかった。
寝るのが遅くなったのと、暑くて寝苦しかったのとで、今朝は目覚ましで起きるのが辛くて、30分延長で眠ってしまった。
午前中から、昨日の暑さがぶり返して、とても外に出られる状況ではなかった。
家の中でじっと暑さに耐えてぼけーっとして過ごした。
午後からは、水彩画を描き始めたが、西日が当たるようなって部屋の温度が急上昇し、とても続けられなくなった。
午後5時を過ぎてようやく風が涼しくなった。
このところキューリやナスが採れるようになってきたので、採りに行った。
朝採りしたほうがいいのだろうが、朝の遅いジイには難しい。
トマトやナスにテントウムシダマシが大量に取りついていた。
旅行に行っている間に、ジャガイモ畑に大量発生してしまったらしく、その近くのナス、トマトにも出張してきているようだ。
ジャガイモの収穫は来週を考えていたが、明日にでも収穫することにした。