FC2ブログ
2019年11月26日 (火) | Edit |
昨夜は2時半ごろ就寝したが、神経が高ぶっていてなかなか寝付けなかった。
一部屋に3人で寝ていたが、しばらく両側から聞こえてくる鼾でなおさら眠れない。
しかし7時半に起きたら、隣に寝ていた仲間がジイの鼾がうるさかったと言ったから、意外と自分で思う以上によく睡眠したのかもしれない。
朝から小雨が降っていた。
朝食を囲んで昨夜の続きでそれぞれの今までの生きざまを報告し合った。
集まれなかった60人ほどの仲間の消息もみな知っている限りの報告がされた。
50年経過して、70人の仲間のうち自死や病死など15人がすでに鬼籍に入っていることが分かった。
みな次は自分かもしれない、という思いがある。
田舎家
11時半まで過ごした後、三々五々解散することになった。
来年の3月11日で大学に機動隊が導入されてから50年の節目となるので、そのころに東京で可能な限り集まれる仲間を募って集まろう、ということになった。
もう大勢が一堂に会する機会は最後になるかもしれないので・・・。
帰りは、雨降る中昨日走った道を逆に迷うことなく走って帰った。
途中長野県に入るころには雨もやんで運転が楽になり、高速道路など睡魔に襲われながらも無事自宅まで午後3時過ぎに戻ってくることができた。
長女が心配してLINEで着いたかたずねてきた。
4時から5時半まで寝た後、LINEで無事帰ってきたことを伝えた。