FC2ブログ
2019年04月24日 (水) | Edit |
今日は朝から曇り空だったが気温は10℃以上あって寒さは感じなかった。
庭のハナモモが五分咲きになり、庭全体が花で賑やかになった。
モミジも花芽が葉と一緒に出てきた。
ハナモモ モミジ
午前中は、昨日急遽上田支部のMさんから依頼された仕事で、ファックスのある支部員宅へファックスを送り続けた。
仕事をしている時代の職場のファックスは、まとめて一斉に同じものを遅れる機能が付いているファックスを使っていたので、今の我が家のファックスのように1軒ずつしか送れないものはまだるっこしい。
話し中で何回も送信し直す家もあって、全部送り終わるのに2時間近くかかってしまった。
ファックスのない支部員7人には封書にして、北御牧郵便局まで投函しに行った。
郵便局を往復するときには雨がポツポツトフロントガラスに当たった。
午後2時前少し外が明るくなったので、バアとリハビリウォーキングに出かけた。
途中で雨に降られてもいいように傘を持って歩いたが、傘を使う必要はなかった。
30分のつもりが45分歩いて、歩き始めには固まっていたバアの足もほぐれたようだ。
リハビリウォーキング
午後7時から行われる中央公民館での保健補導員の委嘱式のため、バアを送って行った。
2年の任期なのでもう1年やらなければならない。
去年は就任直前にヘルニアになったのであまり活動できなかったが、今年は同じ上八重原でもう一人の保健補導員が今年からの人なので、バアが主になるらしい。
式が終わったら中央公民館に迎えに行くことになっていたが、今年からの人に上八重原のスナックまで送ってきてもらったので、そこまで行けば済んだ。