FC2ブログ
2015年04月20日 (月) | Edit |
天気予報では朝から雨マークがついていたが、朝のうちは雨は降っていなかった。
今日はひと月半ぶりに松本に出かけた。
三才山トンネルで工事をしていて、途中の表示板には15分から20分の待ち時間になると書かれていたが、タイミングがよかったのか、車列の最後尾に着いた途端に車が動きだし、普通の信号待ちよりも待たずに先へ進むことができた。
しかし、松本市内でも工事が行われていて、こちらはわずか1kmほどの距離を進むのに15分以上かかってしまったので、目的地に到着するのにギリギリに時間になってしまった。
10分程度の余裕を見て家を出たのだけれど・・・。
走っている途中からポツポツ雨が落ち出してきていたので、松本に行ったときは、用事が済むと松本アリオの駐車場に車を停めたあと、市内をウォーキングを兼ねて歩きまわったり、食事処を探して歩いたりすることが多いが、今日は上田アリオの隣のビルにある「丸善」で本や事務用品を見た後、松本アリオに戻って、7階にあるレストラン街で昼食を食べることにした。
1,2度ここのレストラン街で食事をしたが、ファミレスのような美味しくないありふれたメニューが並んだお店などがあって、他の場所でいろいろおいしい食事処を見つけたこととも相俟って、しばらく行ってなかった。
久し振りに行って見たら、お店がだいぶ変わっていて、「王将」が新しく営業していたので、そこでお昼を食べた。
ジイは、揚げそば(かた焼きそば)に餃子と春巻を食べたので、かなりのボリュームになった。
沖縄旅行から帰って2日目に、普段より1kgオーバーの体重になったが、それ以降下がって昨夜には普段と変わらない体重に戻ったので少し油断してしまったかもしれない。
食事の後は、地階の食品売り場で買い物をし、昨日自分で作って食べようとして失敗して口に入れることができなかった草餅を買ってきて、夜家に帰ってから夕食代わりにそれを食べた。
松本アリオで買物をした後はどこにも寄らずにまっすぐ家に帰った。
松本市内のサクラは、もうほとんど散っていて葉桜になりかけていた。
家に帰ってもしばらくは雨も時折落ちてくる程度だったが、4時ごろから本降りの雨になり、夜が更けるのにしたがって強い雨になってきた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック