FC2ブログ
2018年08月12日 (日) | Edit |
今朝は5時ごろに目が覚めた。6時前にバアも目を覚ましたので一緒に起きた。
いつもより1時間も早く朝食を食べ終え、まだ外は涼しかったので、7時半過ぎにリハビリウォーキングに出かけた。
天気予報で、午後から雨となっていたので、歩くなら午前中しかできない。
バアの身体もまだほぐれてなくて、ショートコースを30分歩いて家に戻った。
家に戻った後、物置の中で山になっていた段ボール類を畑で燃やした。昨日まで毎日風があって燃やせなかったが、ようやく無風状態になった。
ウォーキングしているときはまだ雲も多くて日差しも弱かったが、燃やしている間に晴れ間が広がってまたじりじりするような強い日差しになってきた。火
燃しをしながら畑の草取りをしたが、段ボールを燃やし終わったのを機に草取りは終わりにした。
雨も降りそうになかったので、午前中だけでもと思って客用の敷布団を干した。
午後2時半を過ぎて、雲行きが怪しくなってきたので、干していた布団をしまった。
しまって10分もしない内に雨がポツポツ落ちてきたので、雲行きを見る自分の能力?に自己満悦した。
その後大雨洪水注意報、警報と立て続けに発表され、雷鳴も轟いていたが、ほとんど雨は降らなかった。
ただいつ降りだすかわからなかったので、バアのリハビリウォーキングは中止した。
6時ごろになって黒い雲はなくなって西日も出てきたので、家の周りだけ歩いた。
午後、来月の東御美術会の会員展に向けて何を描こうかジイ小屋で構想を練ったが、参考にする風景の画像がなかなか見当たらず、何も手が付けられないで終わってしまった・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック