FC2ブログ
2018年10月06日 (土) | Edit |
台風が近づいているというのに朝から青空が広がった。しかも気温が高い。
天気が崩れる前にリハビリウォーキングに行こうと、9時から追加でポストに入っていたPTAの資源回収のお知らせの配りものを組内の家のポストに入れて行きながら、バアと歩いた。歩き始めて真夏のような強い陽射しと高い気温に気が付いたが、いまさら家まで戻るわけにもいかず、そのまま歩き続けた。
それでも空が抜けるような青で、それを眺めながら歩くのは気持ちがよかった。
天高く馬肥える秋とはよく言ったものだ。
周りの黄金色に輝く稲穂と対照的で、3原色が色彩の原点ということがよく理解できる光景だ。
午前中のリハビリウォーキング
リハビリウォーキングから戻った後、ジイ小屋の棚づくりの続きをして、それなりに片付けて、少し居心地がよくなった。
ジイ小屋の棚
午後から、明日からの朝食に欠かせないバナナがなくなっていたので、丸子のツルヤに買いに行ったついでに、依田川の堤防に沿って整備されている遊歩道を1時間ほど歩いた。
アユ漁が解禁の間は釣り人も見受けられる依田川だが、今はひとっこ一人いなかった。
川沿いを歩けば涼しいかと思ったが、暑さが厳しかった。
今日はフェーン現象で長野市では30℃台の真夏日になっていた。
今日は台風の影響を受けず、風も雨もなかったが、気温だけは台風のもたらした暑さがあった。
ツルヤで買物をした後帰宅した。
まだ午後3時半だったので、畑の片付けでもしようかと思っていたが、何もせずグダグダと過ごしてしまった。
午後のリハビリウォーキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック