FC2ブログ
2021年03月05日 (金) | Edit |
今朝の気温は昨日よりさらに上がって4℃になっていた。
今日の立科町の観測所のデータでは、最低気温1.2℃、最高気温12.2℃と、この時期としては異常と思える気温の高さだ。
昨日急に決まったことだが、東御市文化協会がユーチューブで彩明会の会員展を紹介するので、今日午前中取材に来ることになった。
なるべく多くの会員に自分の作品を説明するインタビューもしたいというので、昨日のうちに都合の付く人は集まるよう連絡した。
10時ごろということだったが、9時半に会場に行くとすでに作品の撮影を始めていた。
簡単に終わるのかと思ったが、取材が終了したのは12時過ぎだった。
これで終わりかと思ったが、会の活動の様子も撮影したいというので、来週13日の例会も取材することになった。
去年から、コロナ禍で文化協会に所属している様々な団体が発表する機会を失っているので、去年から日ごろの活動の成果などをユーチューブで紹介することを文化協会の事務局で始めたようだ。
今回の取材であらためて東御市文化協会をユーチューブで検索したら、生け花やちぎり絵、マンドリンやコーラスの発表の場がアップされていた。
来週の取材後編集して彩明会もアップしてくれるようだ。
今日取材に来たカメラマンの人は、なんと彩明会の会員の隣人だった。
その会員は今日10時を過ぎても来なかったので、電話をしてしり込みするのを無理やり呼び出した。
知り合いの人なので喜んでインタビューに答えていた。
一人だけ都合で来られなかったので、その人の作品はジイがわかる範囲で説明した。
取材
今日は午前中だけで20人の来場者があった。
今日は午後も二人で受付してくれるというので、受付の手伝いは、取材が終わった昼過ぎで終わりにし、午後は二人に任せた。
午後は、行かなくて済んだのでお昼を食べた後、1時からリハビリウォーキングに出かけた。
天気予報では午後から雨になっていたが、降ってくる前に歩こうと思って玄関を出たら、パラパラと雨が降りだした。
傘がなくても歩ける程度だったが、しばらく歩いているうちに傘なしでは歩けなくなった。
50分ほど歩いて家に戻った。
会員展が始まってから全然歩けていなかったので、久し振りに目標の6,000歩を達成することができた。
リハビリウォーキング① リハビリウォーキング②
3時からお土産に土佐分担を持って長女の家に行き、接骨院の施術を受けた。
今週は会員展があるのでもう行けないと言っていたのでカミちゃんが驚いていた。
今日から開会日に取材に来た上田ケーブルテレビが作成した「ウィークリーとうみ」で放映が始まった。
ケーブルテレビで観れなくても、ネットでも配信しているというので、スマホでニュースを見た。
これならいつでも、会員展が終わってからでも見ることができる。
参考にURLとQRコードを添付したので興味ある人は見て欲しい。
http://weekly.tomi.mediaedge.jp/
QRコード
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック