FC2ブログ
2021年10月19日 (火) | Edit |
6時過ぎに冷えて目が覚めてしまったので、7時前に起きてごみステーションまで可燃ごみを出しに行った。
曇っていたせいか放射冷却がなく、昨日よりは冷えていなかった。
朝食の後、掛け布団を冬用の羽毛布団に換え、シーツも夏の冷感シーツからボア風の冬のシーツに取り換えた。
これで寝ている間に身体が冷えて目を覚ますこともないだろう。
青空が出てきたので、昨日の続きでデッキの修理をした。
根太を支えている支柱(床束)が2本も腐っていた。
見た目ではそれほどでもないと思ったが、中は空洞になっていた。
それまで取り換えるとなると本格的な修理になりそうだ。
デッキの上の手すりもはずした。
お昼過ぎまでかかってしまった。
雨が降ってきそうになったので、午後2時で作業を中止して道具を片付けた。
デッキの修理
3時に接骨院に行くころには雨が降ってきた。
接骨院の帰りに、長女の家のガレージに置いてあった高圧洗浄機や丸ノコを家まで運んだ。
デッキの修理に合わせてデッキの塗装もやり直そうと思っているので、デッキの板の汚れを高圧洗浄機で落とす。
本格的に寒くなる前に今月中にはデッキの修理、塗装を終えたい。
家の戻るころには雨が止んでいたが、リハビリウォーキングは中止した。
今日、衆議院選挙の公示がされて本格的な選挙戦が始まった。
立憲民主党の枝野代表が、政権交代の可能性について問われて、大リーグの大谷選手の打率ぐらいと答えたそうだが、平気で噓をつく安倍・菅政権よりはまともかもしれないが、10割政権奪取する、ぐらいの大見得を切って欲しいものだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック