FC2ブログ
2021年11月30日 (火) | Edit |
今朝は昨日よりさらに冷えてデッキの温度計はマイナス6℃になっていた。
サンルームのカニシャボが開花した。
日当たりのいい室内に一年中置いているので毎年花が咲くが、外に置いていたら冬越しできないだろう。
カニシャボ
10時半に佐久の浅間病院に、バアの先週のCT検査の結果を聞きに行った。
診察の前に、採尿、血液検査、エコー検査をやった。
そこまでの検査を予期していなかったので、病院に着いてから診察まで時間がかかり12時を過ぎてしまった。
結果は、足のむくみの原因だった血栓は薬が効いて消えているとのことで安堵した。
ただ、血栓が再発したことから、血液サラサラの薬の服用はずっと続ける必要があると言われてしまった。
病院を出た後、家に帰らないで、かかりつけ薬局に近い東御市内のレストランに行ってお昼を食べた。
1時過ぎだというのに満席で少し待たされたが、すぐに席に案内された。
血栓の快気祝いでバーはステーキを、ジイはスパゲッティのランチを食べた。
美味しいお肉で元気を盛り返してくれれば安いものだ。
ジイも一切れ食べたが値段の割には軟らかくて食べやすかった。
味つけもシンプルで良かった。
東御市から送られてきた飲食店応援チケットを代金の一部に使った。
ステーキ スパゲッティ
2時にお店を出て薬局で薬を受け取って家まで戻り、接骨院に行こうとしたら、貴重品の入ったバッグをお店に忘れてきたのに気が付いた。
お店の支払いをバアに任せていたので、自分のバッグの所在に意識が行かず家に着くまですっかり忘れていた。
すぐにお店に電話したら預かっているとの返事、すぐにお店まで戻った。
往復で45分かかった。
すぐに接骨院に行って施術を受けた。もう4時近くなってしまった。
夜になって、上田支部の例会で使っている神川公民館の来年度の利用申請書の資料作りをした。
申請書は、去年と様式の一部が変更になっていた。
手書きで申請書の内容を記入しなければならず、しっかり文字を書く習慣が無くなってしまったので、変に崩したり略したりして書き直す文字が多かった。
書き終わったら消すゴムのカスがいっぱい落ちていた。
ボールペンで書いていたら黒塗り個所がいっぱいになったに違いない・・・。
予算書、決算書はワードで作成した上田支部の総会資料をそのまま別紙の通りとして添付することにした。
作成し終わった申請書をコピーして、手書きの原本を控えにした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック