FC2ブログ
2023年01月16日 (月) | Edit |
昨日の夕方から降り始めた雨は明け方にはあがったようで、7時に起床したときには木の枝にしずくが残っていて、いかにも雨上がりという風情だった。
この時期に雨になるというのも異常で、普通なら雪になって白銀の世界になっていたはずだった。
雪かきの手間が省けたのだから喜ぶべきかもしれないが、雪景色が好きなジイには少し不満だ。
今日は一日曇り空で、風も強くウォーキングをするには不適な気候だったので、リハビリウォーキングは中止した。
そのかわり10時半から、北御牧郵便局に行って、上田支部の総会を欠席した会員に総会資料を郵送した。
信濃毎日新聞社の週刊ガイド係あてに、「まちのアトリエ水彩画展」の開催記事の掲載を依頼する書面も郵送した。
その帰りに、立科町のツルヤに行って、食料品を買ってきた。
もう明日の朝の食材がなくなっているものがあった。
これでまた一週間ぐらいは買い物に行かなくても済みそうだ。
午後になると、風がさらに強くなった。
風も北西の風で冷たくなり、夕方からは気温も氷点下になった。
3日ほど暖かい気候が続いたが、それも今夜で終わりそうだ。
夜になって2月末から3月初めまで実施する彩明会の会員展に出品する風景画を描き始めた。
ジイ小屋は寒いので、家のリビングで描いた。
10号のサイズで、白馬村の大出公園の冬景色を鉛筆のデッサンで描いた。
さてどんな作品に仕上がるか?
デッサン画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック