FC2ブログ
2015年06月11日 (木) | Edit |
今日も日中は晴れて暑くなった。午前中は、ずっと気になっていた浴室の大掃除をした。
梅雨入りとなり、浴室も黒いカビが目に付くようになった。
換気のいい家なので、上尾に住んでいた時の家よりカビの発生は少ないが、それでも普段の掃除の手を抜くとカビが目立つようになる。
今日は夕方から天気が崩れる予報にもなっていたので、晴れ間の出ているうちにと思い、午前中から掃除を始めた。
カビキラーなどを使って、浴室の天井から窓、壁、床を洗い流した。
湯船や椅子、洗面器、シャンプーの置台なども。
さらに普段目に付かないところまできれいに洗っていたら、お昼の時間になっていた。
汗もいっぱいかいたが、これでしばらく気持ちよくお風呂に入れるだろう。
午後から、畑に出て草取りをした。1時間やっていたら、くらくらしてきてやめた。
熱中症になるのではないかと心配するほど暑かった。
家の中で水分を補給し、冷たいアイスを食べたら、すっきりした。
3時半ごろテレビを見ていたら、緊急速報で、浅間山の噴火警戒レベルが1から2に変更されたという、ニュースが流れた。
あちこちで噴火が起きているので、そろそろ浅間山も何かあると思っていたが、いよいよ噴火の危険性が高まってきたようだ。
噴火してもこの辺りに直接大きな影響はないと思うが・・・。
夜は、サッカーワールドカップ2次予選に向けた最後の調整試合、日本対イラク戦を見た。
ハリルホッジ監督になって3試合目だが今までの中で一番いい出来だった。
2次予選に向けていい手応えがあった。
何といってもワールドカップ出場権を得なければ話にならない。
最近のぐずぐず進む試合展開のプロ野球がすっかりつまらなく感じるようになってきた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック