FC2ブログ
2017年11月25日 (土) | Edit |
今朝は寝室のカーテンの隙間から陽射しが入ってきていた。
朝から天気がいいと気分もよく、いつまでも布団にもぐっていないで、サッサと起きて何かしようか、という気持ちになる。
午前中は、ジイ小屋を掃除した後、来月の上田支部小品展に出品する奥裾花自然園の絵の手直しをした。
もういじくらないように額の中に入れておいたのだが、見ているうちに手を加えたくなってしまった。
結果は、手を入れる前より悪くなってしまった気がする。
午後から小諸高原美術館で行われている小山敬三記念小諸公募展をバアと見に行った。
招待券を知人からいただき明日が最終日だ。
油彩画の作品のほうが多いが、何人か水彩画を描いている知り合いも出品している。
昨日に続き、二日続いて展覧会を見て歩いたが、構図や色彩など目の肥やしになる。
展覧会場には30分もいなかったが、小諸高原美術館の周囲は、昔の古城跡で散策路もあるので、1時間ほど歩いた。
冠雪した浅間山や黒斑岳がくっきり見ていた。
小諸高原美術館 入口 小諸高原美術館から見た浅間山
美術館のあとは、御代田の「ココラデ」というパン屋さんに行った。
浅間山を描きに行ったときに見つけたパン屋さんだが、昨日の昼間のローカルテレビで取り上げられていた。
パンのほかケーキも置いてあったので、ケーキも買ってお店で食べた。
店内に無料で飲めるコーヒーが置いてある。
小諸よりも御代田のほうが浅間山には近いので、さらに浅間山が大きく見えた。
写真を撮っていたらちょうどしなの鉄道の電車が通り過ぎて行った。
ココラデ ココラデから見た浅間山
家に戻ってきたらちょうど夕日が沈むところだった。
夕日
朝ミーちゃんがデッキにやってきたので久し振りに写真に収めた。ミーちゃんも老けたな・・・。
ミーちゃん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック