FC2ブログ
2019年03月25日 (月) | Edit |
今朝も冷え込み、昨日よりさらに冷えて最低気温はマイナス9℃になっていた。
寒冷紗を外したキンモクセイやイチジクには申し訳ない感じだ。
先週具合が悪くなった台所の蛇口の修理に朝一番で来てもらうことになっていた。
間もなく9時になるところで電話がかかってきたので、これから会社を出るという連絡かと思ったら、近くまで来たが家の場所がわからない、という電話だった。
外へ出たら家の裏のため池のところに車が止まっていた
。家の電話もワイヤレスなので持ったまま外へ出ることができてよかった。
すぐに蛇口を点検してもらって、蛇口のヘッドと金属製のホースを交換してもらった。
この部品を取り寄せるのに日数がかかって、すぐに来られなかったのだと言い訳していた。
混合栓を一体で交換することも考えていたが、全部を交換するとなると工賃も含めて3倍以上の費用が掛かるとのことだった。
30分ほどでヘッドとホースの交換が終わった。
支払いは後日請求書が送られてくるということで、今日支払わずに済んだ。
旅行前に水道が漏れずに出るようになってホッとした。
修理に来てもらうまでどうやって水漏れに対処するかいろいろやってみて、最終的にはジップロップで水を受け止め溜めることで、シンクの底や床まで水があふれてこなくなっていたので、待たされることにいら立たずに済んでいたが、旅行前に解決して胸をなでおろした。
留守中に水があふれるようなことになったら大変だった。
ホース 交換したヘッド
午後市の総合福祉センターへ行く用事ができたので、バアと出かけて用事を済ませた後、近くの中央公園でリハビリウォーキングをした。
家の近くでは少し風があって午前中は歩くのを見合わせていたのだが、ここでは風もなくポカポカ陽気だった。
公園では小さな子供を連れた家族連れが何組も遊んでいた。
周回道路を3周した後階段の上り下りを練習してから家に戻った。
旅行を目標に頑張ってきたリハビリウォーキングも今日が最後だ。
リハビリウォーキング
明日の朝は早く家に出るので、今夜は早く寝るつもりだ。
明日からしばらくブログは、休むつもりだ。
時間に余裕があったり、ネットの環境が良ければメモ程度のものをアップするかも・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック