FC2ブログ
2021年04月08日 (木) | Edit |
今日も一日晴れだった。午後から少し雲が多くなって時々陽射しが遮られた。
午前中祢津公民館に行って、日本水彩展に向けた自主研修に参加した。
ジイも含めて3人が作品を持ち寄って、正副支部長から指導を受けた。
ジイの「凍てつく朝」のPとF50号の絵は並べてみると、後から描いた絵の、小屋の大きさや山の大きさがおかしいのがよくわかった。
遠近感がまるで違っていた。
ジイ小屋の狭いところで描いていると気が付かなかったが、離れてみるとよくわかった。
お昼までやったあと家に戻った。
自主研修
午後は、丸子のツルヤとデーツーに買物に行った。
買物をする前に近くを流れる依田川沿いの土手をウォーキングした。
桜並木が満開を過ぎて散り始めていた。
この辺りはシーズンになるとアユの釣り場になるところだが、一昨年の台風で一部護岸が壊れて修復工事が行われていたが、今は一段落したのか水は濁っていなかった。
シェフナベさんからいつ釣りに行くのかと聞かれたが、なかなか行けない・・・。
リハビリウォーキング
1時間ほど歩いた後買物をした。
夜になって、ジイ小屋で背景の山の稜線や小屋の一部を消し、描き直した。
13日の作品研究会まで仕上げるつもりだが、今度の日本水彩展に出品するのは、去年実施されていたら出品するつもりだった「春近し白馬鑓」のほうにしようかという気持ちに傾いている。
修正 春近し白馬鑓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック