FC2ブログ
2022年10月05日 (水) | Edit |
7時まで約8時間熟睡できた。途中一度も目が覚めなかった。
疲れも取れてスッキリした気分で朝を迎えることができた。
9時前に上田創造館に行った。
駐車場にガードマンが立って、駐車場所を誘導していた。
館内の別の場所でイベントが今日から二日間行われるらしく、その来場者の整理のためのようだ。
今日からの展示会の開場の準備をした。
受付当番になっている支部長と前任の庶務のMさんの二人が、額の飾り付けが下過ぎる、というので飾り付けをし直すことになった。
30分以上かかってやり直した。
やっている間に、報道の一社が取材に来たので、支部長に対応してもらった。
その後二社目が来てそちらはMさんに対応してもらった。
開場風景① 開場風景②
11時半にジイは午後からの当番に備え、昼食を取りに外に出た。
近くのツルヤでお弁当でも買おうと行ったら、定休日で閉まっていた。
滅多にない定休日に当ってしまった。
仕方なく上田駅の方角に向かって走っている間に、アリオ上田の2階にあるフードコートで食べることを思いついてそちらに行って長崎ちゃんぽんの皿うどんを食べた。
支部展に戻った後受付を交代した。
東御市長が午後1時に来館し、一緒に受付当番だった副支部長に対応をお願いした。
1時半ごろ長野支部の支部長が来館し、帰り支度をしていた支部長とMさんも加わり、一通り作品を長い時間見ながらギャラリートークのような光景になった。
その間に信濃毎日新聞の記者が取材に来たので、そちらはジイが対応した。
ずいぶん熱心に取材をしてくれたので、記事に掲載してくれるとありがたい。
地元の有力紙なので、記事が掲載されると、それを見て来館する人も多い。
長野支部長も見終わった後別室で4時ごろまで歓談してから帰った。
結局朝から受付当番をした支部長とMさんも締めるまで一緒だった。
4時半に会場を閉め、5時過ぎに帰宅した。
5時半ごろ外が赤く染まってきたので外に出たら、夕焼けになっていた。
夕焼け
今日畑の脇に植えられているフジバカマに、待ちに待ったアサギマダラが飛来したらしい。
バアがスマホで撮ることができた。
アサギマダラ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック