FC2ブログ
2022年10月27日 (木) | Edit |
最近は朝晩冷え込むようになったので、昨夜から今朝にかけて、床下暖房のエアコンの試運転をした。
明け方寒くて目が覚めるというのではなく、その逆に布団が熱く感じて目が覚めた。
15年使っているエアコンがまだちゃんと動くか心配だったが、まだ大丈夫なようだ。
これからの寒さ対策として、テレビコマーシャルしていた6層構造の毛布を昨日注文したら、早くも今日の夕方には届いた。
毛布の間に掛布団を入れられるような構造になっているので、早速布団カバー代わりに届いた毛布に掛布団を入れて、ベッドにセットした。
今夜は、エアコンを点けずにこの毛布でどれだけ温かさを感じられるかテストすることにした。
今日は午前中、佐久平にオープンした大規模なショッピングモールに買物に出かけた。
区画整理事業でできたカインズやAコープ、蔦屋、ダイソー。ワークマン女子などがオープンし、ほかにもGUなどが開店準備をしていた。
レストランや蕎麦屋、寿司店もオープンしていた。
カインズ、Aコープ、ワークマンで買物をしただけでお昼になってしまった。
食事処はもう混んでいそうだったので、Aコープで食べるものを買って、家で食べることにした。
帰宅すると、留守の間に郵便物が届いていて、保険会社から去年と今年に検査して切除した大腸ポリープの手術給付金の交付決定通知書もあった。
申請してから1か月以上経ち、途中心配して保険会社に問合せまでしたものなので、支給されて安堵した。
給付金も、大腸の内視鏡検査にかかった費用より多い額になったので、思わぬボーナスをもらったような気持ちになった。
今まで何十年も払い込んできた保険料に比べたら微々たるものだが・・・。
午前中ショッピングモールを歩きまわったので、リハビリウォーキングは休んだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック