FC2ブログ
2023年02月28日 (火) | Edit |
光陰矢の如し。
若いときにはあまり実感のない言葉だったが、この年になるとそのことを肌で感じるようになった。
早くも今年の2月も終わりだ。
それにしても、今月の後半は滅茶苦茶忙しかった。
今日はいつもより15分早く目覚ましをセットしておいた。
目覚ましを止めてすぐに起き、寝室のカーテンを開けると眩しい朝日が入ってきた。
朝ドラがまだ放映している時間に家を出て、彩明会の会員展の会場になる東御市文化会館に行った。
8時半に着いて、すぐに車に積んであった絵を展示室に運んだ。
会員が6人にまで減って寂しいが、1人4点の作品を会場に並べた。
壁面に吊るすワイヤーをセットするのは、この会の会員になってからこの方ずっとジイの役割になっている。
30分ほどで会場の飾り付けは終わった。
そのころには最初のお客さんが来て待っていた。
3m近い脚立の上り下りで汗をかいた。
去年からジイの代わりにAさんが会長になってくれたので、10時前後からやってきた報道関係の記者の対応はお任せしている。
それだけでもずいぶん気が楽だ。
10時半まで会場にいたが、その後は受付に任せて帰宅した。
会員展
早く家に戻れたので、1時間リハビリウォーキングに出かけた。
朝から快晴で無風状態だったが、歩き始めるころには風が強くなってきた。
ただ今までは向い風になることが多かったが、今日は南風なので歩き始めの上り坂が、背中を押してもらっているようで楽だった。
歩いている途中に浅間山に目をやると、冠雪していた雪が半分近く融けていた。
さらに北アルプスが見えるところまで行くと、くっきりと白く北アルプスが見えた。
こういう景色を眺めながら歩けるだけで大満足だ。
リハビリウォーキング 浅間山 北アルプス
家に戻ったら12時を過ぎていたので、急いでバアと一緒にお昼の支度をして食べた。
食べ終わった後、テレビを見ながら居眠りしてしまったようで、目が覚めたら1時半になっていた。
慌てて、今度は上田市役所に出かけた。
2時前に市役所に着いたが、相変わらず駐車場が大混雑で、止めるまでに20分近くかかってしまった。
今日はまちのアトリエ水彩画展の最終日なので、早速片付けを始めた。
最初にワークショップの道具箱を車まで運んだ。
そのあとパネルの絵を外し終わったところで、市役所の担当課の職員もやってきて、展示会前のレイアウトに戻すのを手伝ってくれた。
支部長とジイの二人で片づけを終わらせ、10点の絵を二人で車まで運んだ。
支部長を自宅の近くまで送った後4時過ぎに家に戻った。
さすがに今日は疲れた・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック