FC2ブログ
2024年03月07日 (木) | Edit |
今日は東御美術会の例会の日、8時半過ぎに家を出た。
昨日の雪は道路にはほとんど残っていなかった。
道路渋滞で、ギリギリ9時に祢津公民館に着いた。
画題が4点ほど準備されていた。
花のないこの時期にもかかわらず当番の人が買い求めてきたのだろうか、カーネーションとガワベラ、サクラソウの園芸種の鉢植えがあったのでそれを描くことにした。
画題① 画題②
花は不得手だが、たくさん描けば技術も上がるだろう。
A4サイズの画用紙で描いた。最初にカーネーションを10時半まで描いた。
その後近くのベイシアまで昼食を買いに行った。
その後は、サクラソウとガワベラの鉢植えをセットにして描いた。
昼食をはさんで1時半まで描いた。
どちらも完成と言える状態ではなかったので、家に帰ってから手直しした。
水彩① 水彩②
東御美術会の例会を1時半に終了した後、ミニ文化フェスティバルを開催している東御市文化会館に行った。
今日が最終日で午後2時から搬出作業を開始した。
作品を展示するためにフックとワイヤーの取り外し作業をしなければならない、と思っていたら次の展示室の利用者からフックとワイヤーは残しておいて欲しいということだったので、展示した作品を回収するだけで済んだので2時10分には文化会館を出ることができた。
早く帰れそうなので、帰った後リハビリウオーキングに行くからバアに準備しておくように電話をした。
2時半前に家に着き、一息入れる間もなくすぐにリハビリウオーキングに出かけた。
朝7時の時には0℃だった気温も8℃近くまで上がっていた。
陽射しもあったので寒さは感じなかった。
途中から天気予報どおり雲が広がって陽射しが無くなってしまったが・・・。
昨日に続き今日も歩けないと思っていたが、歩けたのでよかった。
浅間山が昨日の雪で化粧直ししていた。
リハビリウオーキング 今日の浅間山
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック