FC2ブログ
2018年10月27日 (土) | Edit |
朝7時に起きた時には雨が上がっていた。
間もなく陽も射してきた。朝食を終えた後、陽が射しているのにまた雨が降ってきた。
こんなおかしな空模様も9時過ぎには雨の心配もなくなってきた。
これなら里山同好会の例会を実施しても降られずに済んだかもしれない。
会長さんがいろいろ連絡して来週の土曜日に変更したのに・・・。
雨上がり、庭のヤマボウシの木の幹に数匹のアマガエルがいた。
中には、幹の色に同化しているカエルもいた。
雨が降りだすと大きな声で鳴いていたのはこのカエルたちか?
我が家の庭もだいぶ紅葉が進んできた。
アマガエル 我が家の紅葉
天気が良くなったので、午後はバアの運転で、N-ボックスに乗って明神池まで行った。
術後2回目の車運転だ。
明神池のサクラがすっかり紅葉して濃い赤色になっていた。落葉も始まっていた。
雨上がりで空気が生暖かく感じたが、気持ちよく歩けた。
池の周回道路を歩く時間も元気な時とほとんど変わらなくなったし、神社の階段もゆっくりだが確実に足が出るようになった。
ちょうど1時間歩いて車まで戻った。
明神池の紅葉
家に戻った後、来週の文化フェスティバルに出品する絵の手直しをした。
静物画では柿の絵を出すことにしているが、風景画は先日の御代田のパン屋さんのところから描いた浅間山にするか、彩明会の写生旅行で描いた青鬼集落にするか迷った。
描き終えた後、バアに見てもらったら、青鬼集落のほうがいいと言ったので、そちらに決めた。
御代田からの浅間山 青鬼集落
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック