FC2ブログ
2021年09月23日 (木) | Edit |
今日は朝から晴れていい天気になった。
夜勤明けで家にいる長女を誘い、バアと上田支部展が開かれている上田創造館に9時半に出かけた。
秋分の日の休日で道路はガラガラで、30分もかからずに創造館に着いた。
まだ来場者は、受付の二人のほかは支部員が一人来ているだけだった。
記録として残しておきたいので、受賞者の作品をスマホのカメラで撮影した。
鑑賞し終わった後、すみれ屋というカフェで知り合いが3人展を開催すると聞いていたので、行ってみたがお店は閉まっていた。
家に帰って案内状を見たら明日からだった。
すみれ屋から車でそれほど遠くないSさんの家に行って自家用のシャインマスカットを受け取り、送ってもらったブドウの代金も払ってきた。
昨日送った先から届いた知らせを受けたので、今朝電話したら自家用も準備できるというので、支部展に行った帰りに寄ると伝えてあった。
早速家に戻ったあと一房昼食後のデザートで食べた。
去年までお願いしていたところのものより、甘さ、大きさともよかったので替えてよかった。
午後は、4時半から佐久市内に用事で出かける予定があったので、その前に2時からリハビリウォーキングに出かけた。
デッキの温度計は30℃になっていた。
陽射しが強く湿度もあったので夏が戻ったような感じだったが、風があったので我慢できた。
リハビリウォーキング
ちょうど1時間歩いて家に戻ったが、急に体がだるく感じた。
連日の気温の寒暖差に身体が付いていけなくなっている。
支部展の準備の疲れも溜まっているのだろう。
佐久に出かけて用事を済ませ6時半過ぎに帰ってきた。
夜になって涼しくなってきたら、また元気が出てきた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック